研修実施報告

HOME» 研修実施報告 »ハラスメント防止研修

研修実施報告

ハラスメント防止研修

アクシアでは、さまざまなテーマの研修を行っています。
今回は、大手メーカー様でのハラスメント防止研修。

 

                
                  

■研修後のアンケート

・事例紹介が多く、簡潔で分かりやすかった。

・テキストも分かりやすく見やすかった。

・説明が丁寧で、話し方も聞きやすく分かりやすかった。

・今まで大丈夫と思っていたことも、そうではないことが分かった。

・是非、上司に聞いて欲しい。

・知らなかったことが理解できた。

・今まで何気なくしていた行為が、ハラスメントに繋がる可能性があることがわかった。


・日頃の自分の行為を見直す良い機会となった。

・人格否定、能力否定をしない対応を取りたい。

・ハラスメントを防止するには、トップの意識改革が必要。

・日常の部下とのコミュニケーションでハラスメントがあることを認識できた。

・全社員にこの研修を受けさせるべきだ。

・パワハラにならない方法がわかった。

・価値観を押し付けないようにしたい。

・このような研修を受ける機会が今までになく、初めて知る事が多かった。

・何気ない行動に注意しようと思った。

 

 

お問い合わせはこちら
 
2018/11/14