研修実施報告
ハラスメント防止研修
アクシアでは、さまざまなテーマの研修を行っています。 |
|
■研修後のアンケート |
・事例紹介が多く、簡潔で分かりやすかった。 |
・テキストも分かりやすく見やすかった。 |
・説明が丁寧で、話し方も聞きやすく分かりやすかった。 |
・今まで大丈夫と思っていたことも、そうではないことが分かった。 |
・是非、上司に聞いて欲しい。 |
・知らなかったことが理解できた。 |
・今まで何気なくしていた行為が、ハラスメントに繋がる可能性があることがわかった。 |
・日頃の自分の行為を見直す良い機会となった。 |
・人格否定、能力否定をしない対応を取りたい。 |
・ハラスメントを防止するには、トップの意識改革が必要。 |
・日常の部下とのコミュニケーションでハラスメントがあることを認識できた。 |
・全社員にこの研修を受けさせるべきだ。 |
・パワハラにならない方法がわかった。 |
・価値観を押し付けないようにしたい。 |
・このような研修を受ける機会が今までになく、初めて知る事が多かった。 |
・何気ない行動に注意しようと思った。 |