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アクシアスタッフだより
オンラインサポートー音声が聞こえないと言われたら
Zoomサポートをしていると、ごくまれにですが、音声が聞こえないと言われることがあります。(参加者の一部から聞こえないと言われた場合です。発信者のトラブルは除きます) 音声が聞こえないと弊社で実施するZoomの場合、ほとんど出席の意味がなくなりますから最重要課題と言ってもいいかもしれません。 いくつかの対処法を提示したいと思います。 1,パソコン自体の音声の設定を確認する。 などを確認してみて、それでも聞こえないようでしたら、一度退出してみてください。
事前にオーディオをチェックしておくことは大事ですね。 以上のような対処は参加者全員が揃った場所で確認するのはできないので、 私は聞こえない方のプライベートチャットへ自分の電話番号を送り電話していただき対処しています。事前に電話番号を周知されない場合には良い方法かなと思います。 また、他のPCがあればそちらで入るとか、セミナーによってはスマホでの参加も考えられますね。
それでは、また! |
2021/03/09