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社員研修・人材育成
心理的安全性の高い職場作り
すべての管理職 | |||
20名程度 | |||
半日~1日 |
●心理的安全性の高い職場とは・・?仲良しクラブのような職場ではないの?と問われる方もいますが、それは違います。 職場の心理的安全性が高い状態とは、仕事に関する発言が 安心して話せる関係性。 また、責任や使命、目標があることも仲良しクラブとは違います。 最大の成果を出す最高のチームを作りましょう。 ●オンライン研修にも非常に慣れている講師が担当します。 |
|概要・特徴 |
心理的安全性とは何か?なぜ必要なのか?を正しく理解して、ハラスメントのない、失敗から 学べる強いチームづくりのためのプログラムです。 以下のようなニーズをお持ちの方にお勧めです。 |
|プログラム内容 |
1.心理的安全性の必要性 |
(1)率直に意見が言えないことの弊害 |
2.心理的安全性とは
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(1)心理的安全性とは |
3.ハラスメントのない職場 |
(1)ハラスメントと心理的安全性の関係 |
4.失敗から学ぶチームへ | (1)失敗から学ぶのが難しい理由 (2)失敗の質の分類 (3)失敗から学ぶための戦略 |
|担当講師 |
林 朋子(エンライト株式会社 代表取締役)
日本興業銀行(現みずほ銀行)の個人営業窓口業務を統括し、部下40名をマネジメント。 その後、大手外食企業で、メンタルヘルス対策の構築、ハラスメント防止の社内啓発、社内ヘルプライン設置、 カウンセリング等を行う。 独立後は、 IT/通信事業・素材メーカー・小売業・製造業・不動産業・病院・飲食業・金融業など幅広い業界で「メンタルヘルス」「ハラスメント」「リーダーシップ」「女性活躍推進」などの分野でコンサルティングや研修講師として活動。 |
2023/04/19